父の日のプレゼント70代の父が実際に喜んだプレゼントとは?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

父の日プレゼント70代70代の父に送るプレゼントは、
今までいろんな変遷をたどってきましたぁ~。

意外と母の日のプレゼントより難しく考え抜いたプレゼントになるわけですが・・

我が家の父の日のプレゼントの変遷と実際に喜ばれたものを紹介します♪

スポンサーリンク

父の日のプレゼント70代の父親に贈るものとは?

父親も70代になってやはり年は隠せません。

特に大きな病気がなくても、今までのように元気というわけでもない。

以前は趣味のゴルフやカラオケや囲碁など
出歩くことが多かった父ものんびり老後を過ごすようになりました。

というわけで、今までにあげてきた父の日のプレゼントは、

・ゴルフ用ポロシャツ
・ゴルフのグローブ名前入れ
・バーバリー等ブランドのポロシャツ
・甚平
・帽子
・パジャマ
・扇子

などなどです。

ですが、70代になるとますます物へのこだわりもなくなるようで、
プレゼントが難しくなります。

もちろん、プレゼントをしたら喜んでくれますが、
「形として残るものよりも本当に気持ちでいいよ」
そんなふうに言ってくるようになりました。

ということで、最近は父の日には「焼酎やお酒」を贈っていました。

父の日のプレゼントで焼酎やお酒は定番ですが、
飲んでなくなるものだし、お祝いで集まればみんなで飲めるから。

私もこのプレゼントで落ち着くと思っていたのですが、
母がこんなことを言ったのです。
「あなたからもらった、バナナリパブリックのシャツ、
お父さんお気に入りで、何か集まりがあると着ていくのよ」

って・・・驚きました。

それは、父の年齢にしてはちょっと派手めな色合い、
ただし、描かれていたモチーフは小さい柄なので
遠くからみるとそれなりに、おしゃれさんに見えるシャツでした。

私からすると・・「あれかい??」って。

正直バーバリーなどブランドものポロシャツの方が高かったのにね。

そうなんです、自分では購入することのないような
若いブランドのちょっとだけ派手めのシャツが良かったみたいなんですよぉ~!!

まだ元気なうちに旅行にいったり、お友達にあったり
そんな時間を楽しんでいる父は
お出かけ時は「ちょっとオシャレなおじさま」になっているようです。

ちょっと派手めの「ちょっと」が難しいと思うのですが、
いつも一緒にいるお母様に確認してみるといいかもしれませんね。

実際、意外なのを喜んでいるのだと思いましたよぉ♪

スポンサーリンク

父の日プレゼントのメッセージはどうする?

かなかな普段はお礼に言葉なんて言えませんが、
ここは父の日、プレゼントと一緒お伝えしておきたいところ。

だだ、ありがとうと言う気持ちをメッセージで伝えるにしても
70代の父親が喜ぶ事と言えば・・
今や、娘からのメッセージというよりは、
孫からのメッセージなんですよね。

孫からのメッセージだと「おじいちゃん」になって
しまいますが、父が喜ぶのでそれもまたよしとしています。

我が家の娘にメッセージを書かせて、連名で送ります。

内容は、普段父親が娘の私や孫のために思ってしてくれる事など
具体的に入れていきます。

我が家では、父親が趣味で野菜作りをしているので、
季節ごとの野菜がいつも送られてきます。
野菜と一緒に孫へのプレゼントが届くこともあります。

~例文~

おじいちゃん

いつもおいしい野菜をありがとう。
毎日いっぱいお野菜食べてるよ。

ときどきママと一緒にお料理もします。

またお野菜送ってね。
楽しみにしてるよ。

       ●●より(孫の名前)

お父さん、父の日おめでとう。

いつも、私たちの事を考えてくれてありがとう。

日々の感謝の気持ちです。

いつまでも元気でお母さんと仲良くね。

近々遊びに行きます。

       ●●より(私の名前)

こんな感じです。

 

そして、メッセージとともに孫の最近の写真をいれて
お酒と一緒に送ります。

70代の父にとっては、私より孫のメッセージが嬉しいみたいですよ。

まとめ

人生の大半の事を体験した70代のお父さん。
日々の感謝を気持ちであらわすのに、物ってなかなか難しい。
そんな時は、孫の力を借りて、喜ぶ父の顔を見るのもいいものですね。
参考までに
父の日のプレゼントに財布を選ぶなら?ブラントは?1万円なら?
父の日は料理付きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました