バレンタインに職場がお休みの時チョコを渡すべき?いつ?タイミングは?

presentバレンタインの職場への義理チョコ、面倒だと思う人も多いはず。
だけど、仕事が潤滑に進めるために大切なイベントでもあるんです。
バレンタインに職場がお休みの場合どうする?
シフトでお休みの人もいますよね。
そんな時はどうしたら?バレンタインのチョコ渡す、渡さない?
渡すならどんなタイミングが良い?

スポンサードリンク

バレンタインに職場お休みの場合は、チョコ渡す?渡さない?

バレンタインの職場への義理チョコ、
土曜日やお休みに日になると、渡さなくてもいいかな?なんて思いますよね。

 

私も、OLの時にそう思って、渡しませんでした(笑)
その時は、週明けの職場では特に問題はなかったのですが、
ホワイトデーの時に、気まずさを感じました。

 

職場の男性が気を使って、バレンタインにチョコを渡していない
私にまで、お返しをくれたのです。
バレンタインにチョコを渡した子がいたので、私に気を使ってくれたわけですね。

 

この時は、本当に恥ずかしくなりました。
仕事を円滑に進めるはずが、気まずいことになってしまったのです。

こんな事ならば、職場がお休みだろうが、何だろうが、
「渡したほうが良い」そう思いました。

 

その前に、やはり職場の女子で良く話し合うのが大切です。

職場の女子で全員で渡すと決めたら渡すし、渡さないと決めたら渡さない。

足並みがそろっていたほうが、女子同士も気分が悪くないですし、
ホワイトデーでお返しをする男性のためにも、良いはずです。

スポンサードリンク

 

バレンタインが職場お休みの場合のチョコを渡す日はいつ?

 

職場の女子で話し合い、
バレンタインに職場がお休みの場合も渡す事にしたならば、
バレンタインの前日に渡すのがベストです。

今年は土曜日なので、前日の金曜日に渡します。

月曜日に渡すと、金曜日に「もらえなかった~」とがっかりする人もいるかもしれませんしね。

男性の中にはチョコを楽しみにしている人もいます。

渡すなら前倒しの「前日」です。

 

バレンタインのチョコは金曜日のいつ渡すのが良いでしょうか?

・朝、みんなが揃っている時とか
・昼休みに渡すとか
・仕事が終わって、帰り際に渡すとか・・

いろんな意見があります。

が、私のおすすめは
「昼休みにメモを付けて、机に置いておく」です。

 

なぜお昼休みがおすすめかというと・・・

基本的に直接渡さず、メッセージで
「○○さん、いつもありがとうございます。」
を付けておけば、席にいないときにそっと置いておくことができます。

そして、昼休みなので、仕事中の時間ではないので、
仕事の邪魔にもなりません。

 

それが、朝渡すとなると、そもそも忙しい時間帯
そんな時にいちいちチョコ私歩くのも仕事の邪魔になりかねません。
渡す女子も早く出勤しなければいけませんね。

 

そして、帰りの時間だと、
直接渡すにしても、机に置いておくにしても、
なんだか、本命チョコに誤解されがちです。
女子も早く帰りたいですよね。

 

まとめ

バレンタインの職場の義理チョコはちょっと面倒だと思いがち。
だけど大抵は、ホワイトデーに2倍になって帰ってきます。
そして、職場の潤滑油だと思えば安いものかも。
相場は、一人500円。ホワイトデーのためにも投資しておきましょう♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

高尾山の火渡りの混雑前に登山する時間はある?高尾山登山は何時から何時まで?
筑波山神社パワースポットと筑波山日帰り温泉に行ってきました!!
神代植物公園の桜の見ごろと開花状況は?深大寺では?
小学生先生への年賀状の宛名は?メッセージはどうする?
ディズニーハロウィンの仮装で子供も大喜び!仮装の注意点とパークでの過ごし方は?
金櫻神社の桜の見頃とアクセスは?パワースポットで金運アップも。
筑波山の紅葉の見頃と見どころは?ライトアップもあり?
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
勝沼ぶどう祭り2016は雨天決行?シャトルバスはある?混雑状況は?
神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?
初詣の神社といえば受験生はここへ参拝!パワースポットも含む東京編
ホワイトデーのお返し中学生が本命に何贈る?渡すタイミングと場所は?
父の日のプレゼント70代の父が実際に喜んだプレゼントとは?
深大寺の節分のゲストは誰?豆まきの掛け声は福は内だけ?
バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪

Menu

HOME

TOP