バレンタインに職場がお休みの時チョコを渡すべき?いつ?タイミングは?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

presentバレンタインの職場への義理チョコ、面倒だと思う人も多いはず。
だけど、仕事が潤滑に進めるために大切なイベントでもあるんです。
バレンタインに職場がお休みの場合どうする?
シフトでお休みの人もいますよね。
そんな時はどうしたら?バレンタインのチョコ渡す、渡さない?
渡すならどんなタイミングが良い?

スポンサーリンク

バレンタインに職場お休みの場合は、チョコ渡す?渡さない?

バレンタインの職場への義理チョコ、
土曜日やお休みに日になると、渡さなくてもいいかな?なんて思いますよね。

 

私も、OLの時にそう思って、渡しませんでした(笑)
その時は、週明けの職場では特に問題はなかったのですが、
ホワイトデーの時に、気まずさを感じました。

 

職場の男性が気を使って、バレンタインにチョコを渡していない
私にまで、お返しをくれたのです。
バレンタインにチョコを渡した子がいたので、私に気を使ってくれたわけですね。

 

この時は、本当に恥ずかしくなりました。
仕事を円滑に進めるはずが、気まずいことになってしまったのです。

こんな事ならば、職場がお休みだろうが、何だろうが、
「渡したほうが良い」そう思いました。

 

その前に、やはり職場の女子で良く話し合うのが大切です。

職場の女子で全員で渡すと決めたら渡すし、渡さないと決めたら渡さない。

足並みがそろっていたほうが、女子同士も気分が悪くないですし、
ホワイトデーでお返しをする男性のためにも、良いはずです。

スポンサーリンク

 

バレンタインが職場お休みの場合のチョコを渡す日はいつ?

 

職場の女子で話し合い、
バレンタインに職場がお休みの場合も渡す事にしたならば、
バレンタインの前日に渡すのがベストです。

今年は土曜日なので、前日の金曜日に渡します。

月曜日に渡すと、金曜日に「もらえなかった~」とがっかりする人もいるかもしれませんしね。

男性の中にはチョコを楽しみにしている人もいます。

渡すなら前倒しの「前日」です。

 

バレンタインのチョコは金曜日のいつ渡すのが良いでしょうか?

・朝、みんなが揃っている時とか
・昼休みに渡すとか
・仕事が終わって、帰り際に渡すとか・・

いろんな意見があります。

が、私のおすすめは
「昼休みにメモを付けて、机に置いておく」です。

 

なぜお昼休みがおすすめかというと・・・

基本的に直接渡さず、メッセージで
「○○さん、いつもありがとうございます。」
を付けておけば、席にいないときにそっと置いておくことができます。

そして、昼休みなので、仕事中の時間ではないので、
仕事の邪魔にもなりません。

 

それが、朝渡すとなると、そもそも忙しい時間帯
そんな時にいちいちチョコ私歩くのも仕事の邪魔になりかねません。
渡す女子も早く出勤しなければいけませんね。

 

そして、帰りの時間だと、
直接渡すにしても、机に置いておくにしても、
なんだか、本命チョコに誤解されがちです。
女子も早く帰りたいですよね。

 

まとめ

バレンタインの職場の義理チョコはちょっと面倒だと思いがち。
だけど大抵は、ホワイトデーに2倍になって帰ってきます。
そして、職場の潤滑油だと思えば安いものかも。
相場は、一人500円。ホワイトデーのためにも投資しておきましょう♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました