マスキングテープでクリスマスツリー♪壁をデコる利点とは?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスシーズン到来。 世の中はキラキラで華やかでとつても楽しそう。

我が家も、大きなクリスマスツリーを飾りまししたよぉ。
といっても、省スペース壁にマスキングテープで書いたクリスマスツリー。

子供が50分かけて作りました、小さい子供でも出来て楽しいですよ。
マスキングテープで壁にクリスマスツリーを作る時の注意点も合わせてお伝えします。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマスツリーなら子供が出来る♪

下書き不要のマスキングテープクリスマスツリー。

子供の自由な発想で、ちぎって貼って、剥がして貼って。
最近のかわいらしい柄の見せるシールに近いので、
案外、マスキングテープの良さである貼って剥がせて
何度でも貼るの良さが生かしきれてないんですよね。

だけど、この壁にマスキングデーブでつくるクリスマスツリー。
下書きも何にもなくて、作り始めるので、
ちぎっては貼り、貼っては剥がして・・・を繰り返して
自分の納得いくまで作れるのがいいところ。

我が家の小学三年生の娘、50分ほど集中して作り上げた大作です。

初めは・・・

クリスマスマスキング壁2-1

 

マスキングテープクリスマス壁1

 

閃いて、考えて、こんなクリスマスツリーになりました。

サンタさんがかわいいわ♡
手作り感満載のホームパーティーでは、注目浴びそうですね。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマス壁

 

壁にクリスマスツリーをデコする利点とは?

・場所をとりません。省スペースです。

・子供だけで作ることもできます。親子で作っても楽しいです。

・マスキングテープだけではなくて、組み合わせて楽しめる。
本物のクリスマスツリーに飾るようなモチーフを
壁のツリーにもつけてあげてもかわいいです。
我が家は、クリスマスイブの時は、
ここに大きな赤いソックスを吊るすことにします。
マスキングテープだけだと平面的になってしまい、面白くありません。
何かをつるしたり、飾ったり、立体的になってくると面白いですよ。

 

どんなマスキングテープが良い?

赤系と緑系のマスキングテープがあれは、ツリーはそれらしくできます。

だけど、極論すると何色でもいい。
いろんな色が混ざり合うのはとっても楽しいです。

少し離れたところから見ると、小さな模様も色の重なりあいにしか見えません。

だだし、色の重なりあいの美しさを楽しみたいなら、
敢えて、単色たけのシンプルなマスキングテープが良いと思いますよ。
和紙でできている、マスキングテープの透け感から
色の重なりあいは美しいですからね。

 

まとめ

今回の壁にマスキングテープでクリスマスツリーは娘の作品。
集中して取り組んで、完成したときの達成感もあったようです。
まだまだ、残っている白壁の壁面がこれから
デコされてしまうのではないかと・・・心配しています(笑)

壁に大きく描くってそうない経験ですよね。
楽しみながら、子供に作ってもらうマスキングテープのツリー。
失敗してもいくらでもやり直せるのも魅力です。

あわせて、マスキングテープを壁に使うときの注意点もチェックしてくださいね ⇒ こちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました